日別アーカイブ: 2015年4月9日

4月9日・松山でも仕事

今日はしおりが担当です!

今朝は空の写真を撮り忘れました(>_<)
今日は朝は曇りでしたが、午後は晴れとまではいきませんが、一時日が出たり、昨日よりは過ごしやすい一日だった気がします(^^)

002
曇っているので暗い印象ですが、山も春っぽくなってきていました!  この場所は、春になるとピンクや白、薄緑、濃い緑と色々な色が見えるので、好きなポイントです(^-^)

001
ファービーは、相変わらず散歩に行くのをだいぶ抵抗しましたが、ご近所の方にお会いしたことで少し機嫌がよくなり、一応歩いてくれました!  帰るのは早かったですが(^_^;)

005
私は、前半はキャラクター塗りをしていましたが、キャラクターを塗り終えていよいよ魚に入りました!  相変わらず鱗や模様に苦戦しています・・・!!  鱗や模様を見せつつ明暗をつけるのがなかなかうまくいかず難しい(>_<)

003
元太郎も松山で仕事をしています。  作画用の道具も揃え、ノートパソコンに資料も入れ、さちたろうが知り合いにお借りした正座用の椅子もあり、以前よりかなり仕事がしやすくなったそうです。

004
今日は、この間宅急便で松山に送った絵の線入れです。  地塗りなどの絵の具の作業は送る前に済ませておいて、松山では線をどんどん進めるようです。
写真でも描きかけの、「タイワンガザミ」にもう一時間半ほどかかっていて、描き終わるのに今日寝る前くらいまでかかりそうなようです(^-^;
色を塗るときでさえ鱗や模様にあれだけ手間取るのに、線はもっと大変そうです・・・!!