日別アーカイブ: 2015年4月8日

4月8日・まさかの雪

本日はしおりが担当します!

002
今朝はまさかの雪が降ってびっくり!!

003
一時はうっすら白くなるくらい降っていました。  基本的にはみぞれまじりだったので、つもりはしませんでしたが、4月とは思えない景色でした。  寒かったので冬物を引っ張り出しました(^_^;)

004
元太郎は松山に出発しました!
元太郎が出かけたときはすごい雪でしたが、空港は雨だったみたいです。 飛行機の運航に影響がなくてよかったです。

006
松山は午後から晴れたらしく、関東よりはだいぶ気温も高かったようです。  こちらは冬のように寒いので羨ましいです・・・(´・ω・`)

008
松山の家の近所に住む親戚から牡丹の花を頂いたそうです!!
戦後に植えられ、70年ぐらい経った木に咲いた花だとの事(゜-゜)  もとは香川の家の本家にあった木を植えかえたものだそうで、香川家にとって歴史ある木に咲いた花なんですね!!
今までこの木の存在を知らなかったです・・・(^-^;

007
ここのところ、あまりちゃんと散歩に行けていないので、ファービーは遊んでほしくてしょうがない様子。
やたら元気で、おもちゃを持って来て主張してきます。  かわいいですが、付き合うとこちらも結構疲れます(^_^;)  散歩の代わりになっていればいいですが・・・!

009
私は引き続き迷路絵本の色塗りです。
昨日まで塗っていた絵の生き物で、元太郎に確認しなくても色を塗れるものにやっと大体色が入ったので、次の絵を塗り始めました!
元太郎が松山に行く前に線を完成させていてくれたので、わかりやすい作業ができて助かります!
今はキャラクターを塗っていますが、キャラクターを塗り終えたら、また魚の色塗りが中心になるので頑張ろうと思います!!!