日別アーカイブ: 2015年3月30日

3月30日松山イベント報告2

今日は元太郎が担当します。

2015-0330sora
まずは、しおりが撮影した自宅の空から。すっかり春めいてきました。

昨日の「坂の上の雲ミュージアム」でのイベント報告の続きです。
2015-0330gen1
ミュージアムでの迷路遊び会の後は、各自が指令書などを持って街へ繰り出しました。街の各ポイントで「坂の上の雲」などにゆかりの人物をみつけ、クイズを解いてくるというもの。市の職員の方々の他、現在の街の迷路を描いた専門学校の方たちもスタッフとなってポイントに待機してくれていました。
この観覧車「くるりん」もポイントのひとつです。

2015-0330gen2
実は午前中は雨だったのですが、街歩きイベントの時間にはすっかり晴れ上がってこの景色!日ごろの行いの成果(*^。^*)?松山城が、山上の本丸だけでなく麓の二の丸まできれいに見渡せました。やっぱしええお城やな~。

2015-0330gen5
元太郎も、イベントに参加した人たちと話したりしながら、全ポイントをクリアしてきました。最後はミュージアムでクイズの答え合わせです。賞状とコインを受け取り、タイムマシンのゲートをくぐるとガチャのマシンがあって、コインを入れるとオリジナルのカンバッジが出てくる仕掛け。なかなか工夫を凝らしたイベントになっていました!

2015-0330gen3
イベントの後、今回のスタッフにもなって下さった河原学園のみなさんと反省会。みなさん未成年ですから、軽食とソフトドリンクを楽しみながらの意見交換です。

2015-0330gen4
最後はみなさんと記念撮影!!

2015-0330fabi
今日、元太郎は松山を発ち、羽田から自宅に戻ってきました。帰ってきてみると、おお、ファービーがとてもすっきりしている!今日、しおりが動物美容院へ連れて行って、トリミングしてもらったんだそうです。毛が短くなってひとまわり小さくなったかな?毛が揃っているとぬいぐるみのようです。久しぶり!

松山の実家は1週間あまりさちたろうにお任せすることになります<(_ _)>が、母の病院での検査日などにあわせて、また元太郎が行く予定。それまでにこちらでの予定もこなさないといけません。
明日は下にご紹介している展示の搬入。夜中までしおりに手伝ってもらって<(_ _)>準備です!!

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ