3月27日・お散歩日和

2015-0327-sora
今日もいいお天気で暖かくなりました。
朝の散歩はせっかく出たのにトイレだけでダッシュで帰宅。
明日から松山なので、指圧に行って体調を整えてきました。

2015-0327-sakura
夕方の散歩を暖かいうちに行こうと思い、3時過ぎに出かけました。
桜の蕾がいよいよピンク色に膨らんで、もう咲いてもおかしくない感じ。。。
あとちょっとで開花です(^^)

2015-0327-furby1
今日はやっとわんちゃんに会えました。
スピッツのそわ君。1歳4ヶ月だそうです。
真っ白なサラサラの毛が綺麗です。犬にも人にもなつっこい元気な子です。

2015-0327-wan1
そわ君の弟分?のクー君。そわ君と1週間しか違わないんだそうです。
そわ君と違って怖がりで、そばに近寄ることができなかった。。。
違う犬種なのに、毛色と大きさが違うだけよく似た外観で本当の兄弟か親子のようです。

2015-0327-wan2
こちらはリョウ君。15歳です。
歯槽膿漏で歯を抜いた以外は大きい病気もしていないそうです。
このは もたまにこのお庭で会ったことのあるワンちゃんです。
これからも元気で頑張ってね。

2015-0327-wan3
トイプードルのパティちゃん、パッちゃんです。6歳になったそうな。。。
やっぱり気が強くて、怖がりなので、ファービーも吠えられ飛びかかられそうになってちょっと怖かったようです。

IMG_0990
同様に怖がりでわんちゃんも人も苦手な福くんは一番近所のわんちゃんです。
残念ながら、ファービーもなかなか慣れてもらえないです。

2015-0327-furby2
暖かい外をたくさん歩いたのでお疲れファービーです。
暑かったようでお腹を床にくっつけてバテてます。
夏耐えられるのか??

元太郎がLINEで現在の様子を知らせてくれました。
2015-0327-gen1
松山の実家での仕事場紹介。こんな畳の部屋のちゃぶ台が仕事スペース。
後ろの床の間は・・・すみません、物置場と化しています。
でも、ネットが開通してパソコンも活かせるようになり、ようやくある程度仕事できるようになりました。(元)

2015-0327-gen2
ライトテーブルも一台持ってきていますので、線画の仕事は可能。介護などの合間に進めています。
でも、長時間の床座りが苦痛ですね〜。イス生活が長いですから。いくら座布団や、座椅子があっても40分が限界。足腰を休めないと続きません。(元)

明日からさちたろうも松山です。床座り対策に友人が正座椅子を貸してくれました。
明日持っていくつもりなので、元太郎にも貸してあげようと思います。

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ

次は松山市で行うイベントのご紹介です。

“好古・真之・子規を探し出せ!” フィールド探検の旅!【参加者募集中!】

日時 平成27年3月29日(日) 13:00~16:00 ※雨天決行
場所 坂の上の雲ミュージアム2Fホール など
参加料 無料! 新作「道後の迷路」もお披露目します。
詳しくは「坂の上の雲ミュージアム」Webページをごらんください。