日別アーカイブ: 2015年3月26日

3月26日・テニス三昧の1日

2015-0326-sora
今日も朝から良く晴れています。
朝は冷え込み寒かったけど、天気予報で風がなく日差しが暖かくなるとのことだったので、さちたろうはファービーを連れてテニスのレッスンに参加することにしました。
朝9時からのレッスンなので、朝の散歩はトイレだけにして、8時半に家を出ました。
コートの後ろの芝生でテニスしているところをを眺めながらとてもおとなしくしていてくれたので助かりました。

2015-0326-furby
2時間のレッスンでしたが、寒くなったり疲れたりすると自分でバッグの中に入って寝たり、芝生の匂いを嗅いだりしながら本当にいい子でした。
最近太ったのでバッグが少し手狭になったような・・・(^_^;)

午後は場所を移動して、テニスをしました。
そこではファービーは、他の参加者の皆さんに散歩に連れ出してもらったり、抱っこしてもらったりととても可愛がってもらって、まるでアイドルです(^^)

さちたろうは28日にまた松山に行くので、テニスはまたしばらくお休みです。
今日は1日中テニスをできて大分ストレス発散できました。

2015-0326-furby2
ファービーも1日外にいてお疲れのご様子、へそ天で爆睡してます。

しおりも今日は友人と会うために出かけました。
介護の事で色々しおりにも助けてもらっていて、なかなか時間が思い通りにならずしおりにも迷惑をかけてます。もうしばらく、よろしくね。

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ

次は松山市で行うイベントのご紹介です。

“好古・真之・子規を探し出せ!” フィールド探検の旅!【参加者募集中!】

日時 平成27年3月29日(日) 13:00~16:00 ※雨天決行
場所 坂の上の雲ミュージアム2Fホール など
参加料 無料! 新作「道後の迷路」もお披露目します。
詳しくは「坂の上の雲ミュージアム」Webページをごらんください。