日別アーカイブ: 2015年3月20日

3月20日・算段

2015-0320-sora
晴れそうでなかなか晴れない・・・雲の多い1日でした。
たまにしか日が当たらないので、思ったより寒く、風が冷たく感じました。
動くと暑いところは冬と違うけど・・・

2015-0320-furvy
今日の散歩は朝も夕方も元太郎が行ってくれました。
前よりは出るときにも渋らなくなったけど、朝よりは夕方の方が行きたい気持ちが弱いみたいで、割とすぐに家に帰りたがります。今日はトイレも全くせず、すぐに帰ってきたので、元太郎曰く「せっかく支度して出たのに、散歩に行き甲斐のないやつだ!!」だそうです(^_^;)

2015-0320-gen
元太郎、今日は飛行機の介護割引の登録が終わったので、松山行きの飛行機の座席の予約をしていました。
元太郎は22日の昼ごろ松山へ行き、しおりが23日に帰ってくることになっています。
それまでに少しでも線書きを進め、帰ってきたしおりが色塗りを進められるようにと算段しているようです。

イベントのご紹介です。

アートな春フェス2015

4月4日(土)10時〜16時
元太郎は「迷路を作ろう。つなげよう!」というワークショップを行います。

AMIGO!sakura×ギャラリー
アート展示 4月1日(水)〜4月5日(日)10時〜17時(5日のみ16時)
期間中、迷路絵本の原画を展示します!

会場 入間市文化創造アトリエ アミーゴ

次は松山市で行うイベントのご紹介です。

“好古・真之・子規を探し出せ!” フィールド探検の旅!【参加者募集中!】

 日時 平成27年3月29日(日) 13:00~16:00 ※雨天決行
 場所 坂の上の雲ミュージアム2Fホール など
 参加料 無料! 新作「道後の迷路」もお披露目します。
 詳しくは「坂の上の雲ミュージアム」Webページをごらんください。