2月28日・ついに完成!!

本日はしおりが担当します!

20150228sora
今日もいい天気でした(*^-^*)
空気は冷たいけど、日の当たるところはとても暖かく、春が近づいてきているのを感じますね!!

20150228furby
暖かいとファービーも気持ちよさそうです。
気温があがって散歩もすすんでいくようになるといいな、と期待(^^)

20150228keisaishi
小学館から掲載誌が届きました!
プレNEOシリーズの『にっぽんの図鑑』です!!
日本の文化について色々な視点から紹介しています(`・ω・´)

20150228keisai
元太郎の絵は、「とのさまのすんでいたところ」というページで使われています!
本を開いた時に、簡単に開きやすいページに入れてもらっていてありがたいです(^-^)

20150228ehonnabi
この本の編集長を務めた、青山明子さんのインタビューが「絵本ナビ」に掲載されています。
青山さんには『かずの冒険』シリーズでもお世話になっていました!
インタビューでは、元太郎のイラストの話題にも触れて下さっています。
是非、読んでみてください!   青山さんのインタビュー記事はこちらから!

20150228shigo
元太郎は、今日は「道後の迷路」の仕上げ作業です。
まず、全体に影を入れ、その後、建物や場所の紹介のための文字を入れて、ついに完成!!
長いスパンでやってきたイラストなので感慨深いです(●´ω`●)
まだ、ミュージアムの方にチェックをして頂かなければいけないので、修正する点はあるかもしれませんけどね(^_^;)
3月29日に「坂の上の雲ミュージアム」でお披露目だそうです!!!
お近くの方は是非見に来て下さいね(^^)/