日別アーカイブ: 2015年2月1日

2月1日・新しいハンコ

本日もしおりが担当します!

2015-0201-sora
今日はいい天気でした!
日の当たるところはポカポカして暖かかったです!!
相変わらず空気は冷たいので、ずっと外にいると寒いですが・・・(ー ー;)

2015-0201-furby
今日、元太郎とファービーが朝の散歩で会った秋田犬(?)の子です!
こうやって比べると顔の大きさの違いを感じますね。
やはりファービーは小さいです。

2015-0201-shigo
今日も元太郎は迷路絵本を進めています。
写真は、色を塗るときに、絵の具がついてほしくない部分にテープや紙で覆いを作る「マスキング」をしているところです。
これをしておくと、白い部分を綺麗に残すことができます(^^)

2015-0201-hanko
それから今日は、新しい消しゴムハンコを作っていました!!!
サイン会で、たくさんの人が来てくれるのはとても嬉しいのですが、お子様向けのサイン会ではあまり時間がかかりすぎると待ちくたびれてしまう子も出てきます。どうしても人数が多い時は一人一人のサインを短時間にしなければならないため、色ペンなどで飾りをつける時間がなく、サインが寂しくなりがち。そこで、短時間でもおせるハンコを新たに作ることにしたようです。
かなり良い出来(°_°)
今後のサイン会の際に登場するかもしれません( ^ω^ )

2015-0201-sanpo
消しゴムハンコの材料を買いに行くついでに、ファービーの散歩もしました!
昨日よりは歩いてくれたけど、車に向かうと嬉しそうに歩調が早くなるので、やはり家や車が好きみたいです(笑)
暖かくなってきたらもう少し歩くのかな??(⌒-⌒; )