日別アーカイブ: 2015年1月22日

1月22日・なかなか進まず・・・

今日はしおりが担当します!

2015-0122-sora
今日の空です。
今週は暖かいという情報を信じていたのですが、雨やら雪やらで毎日寒い(>_<)
暖かいというのはうそなのかな・・・(´・ω・`)

2015-0122-keisaishi
掲載誌が届きました!
岐阜市にある「金華山」に関して紹介する、金華山情報誌の「金華山だより」です。
この金華山だより、制作は個人の方がお一人でしているらしいのですが、そうとは思えない完成度です!!
写真にもいる「お城ロボ」というゆるキャラは、この金華山だよりから生まれたそうなんですが、なんと日本一のゆるキャラなんです!!

【高さ】が!!!

本当に大きいですよ(^^)
こちらで金華山だより内の元太郎のイラストが使われたページを見ることができますので、ぜひご覧ください(^o^)/

2015-0122-tegami
知り合いの方からサインのお願いの手紙と本が届きました!
学童で迷路絵本を読んでいる、という女の子が、手紙をくれて、元太郎も喜んでいました!

2015-0122-setteiga
元太郎は次回作に登場するキャラクター達の設定画を作っていました。

2015-0122-setteiiro
人数が多くて時間がかかるけどやっと完成!!
と思ったら1人描き忘れていた!と慌てて描き足していました(^_^;)

元太郎はこまごまとやらなければならないことがあり、なかなか仕事が進まないみたいです・・・
私も思うように仕事が進まず・・・
コツコツと進めていくしかないですね(`・ω・´)

2015-0122-furby
ファービーは今日は少し体調が悪そうでした(~_~;)
午後ずっと寝ていたので、夕飯頃には元気になったように見えたけどちょっと心配です・・・
寒い日が続いていますし、犬も人間も体調管理に気をつけなければいけませんね。
イベントのご案内です。

「よむよむわくわく広場in江戸川区」
1月31日(土)10時〜16時
江戸川区立葛西区民館にて 詳しくはこちら

絵本と児童書のイベント、入場無料!! ジバニャンも、江戸川区のゆるキャラもやってくる!
元太郎は14時15分から4階ホールで迷路遊び会、そのあとサイン会も行う予定です。
東京の皆様、千葉の皆様もぜひどうぞ!