日別アーカイブ: 2015年1月8日

1月8日・腰痛対策

2015-0108-sora
冷たい風が強く吹いていて寒いです。風がなければ暖かそうなのに。。。

今日は、午前中はこちらにいる間にやっておかないといけないことを色々済ませるために動いてましたが、午後は今年初めてのテニスに行きました。しおりが行ってきていいと許してくれた・・・♡
あと一度レッスンを受けたらしばらくテニスはお休みなので、ストレス発散をし溜めてきました(^^)

2015-0108-shi
しおりはさちたろうが遊んでいる間も資料集めをしています。
ずっと座り仕事のせいか腰が痛い〜〜と言うので、昨日、パソコンのしたに台を置いたり、背中にクッションをいれたりして、少し改善されたようです。
ただ、クッションがずれるので、今日それを紐で固定してみました。
ちょっといいみたい(^^)

2015-0108-gen
元太郎から出来上がったラフのファックスが届きました。
明日、監修の先生と編集さんとの初顔合わせの打ち合わせにしおりも参加するのですが、それに間に合わせて送ってきたようです。
ファックスでは再現具合が綺麗ではないけど、松山の実家は、ネット環境、パソコン環境がないので今のところそれしか方法がなかったようです。
あとで実物を郵送で送るつもりですが、それでは明日に間に合わないものね。。。
元太郎も、仕事をする時間を捻出するのに苦労している様子ですが、頑張ったね。

2015-0108-furby
ファービーがなんかボロ雑巾みたいになってきた(^_^;)
この間美容院でトリミングしてもらったのが12月1日。。。
1ヶ月ちょっとでこんなんになっちゃうのかあ。。。
とりあえず、明日の午前中、さちたろうの用事がある時間に合わせて、トリミングの予約を入れたので松山に行く前に綺麗にしてきます。