日別アーカイブ: 2015年1月6日

1月6日・次の迷路絵本の資料集め

2015-0106-sora
曇り空で、午後には雨が降ってきました。
それでも今日は暖かいです。

2015-0106-shi
しおりは次の迷路絵本の資料集めを始めました。
午前中には図書館にも行って、参考になる図鑑や本を借りてきました。
午後はずっと絵にする生物の参考になる資料をネットで探すという地味でしんどい作業です。
資料がしっかり揃えば絵にする時がずいぶん楽になるので、とても大事な仕事です。

2015-0106-furby
午前中のうちに、さちたろうの兄も帰り、何だか静かになったせいか、ファービーはとても眠いようです。
たくさん人がいると、ファービーも気を使うのかな?
今日は留守番の練習も始めました。前に10分留守番ができたので、今日は30分。
眠いのもあって、自分のマットで寝ていたようです。
まずは2時間ぐらいを目標に、少しづつ時間を延ばして慣らそうと思います。