12月28日・厳しそうかな・・・

2014-1228-sora
今日も快晴です。
元太郎がファービーと散歩に出て、トイレだけで「寒すぎる〜〜!!」と帰って来ました。
1月、2月とまだまだ寒い日はあるのだろうけど、寒くなる度に寒さが身にしみます。

2014-1228-furby1
寒すぎても、運動不足になってもいけないので、もう一度散歩に誘ってみたら、行く気になったので出かけると、トイプードルのレオンくんと初めましての挨拶ができました。
飼い主さんは前のワンちゃんの時からの知り合いです。
レオンくんは2歳の怖がりさん。怖がりながらも、少しだけ匂いを嗅いでくれたので、だんだん慣れてくれたらいいなと思います。

2014-1228-furby2
散歩から帰って、しばらくハイテンションで走り回った後は、急に眠くなるようで、油断するとさちたろうのいすを占拠されます。
さちたろうが留守中は、ここで寝てることが多いそうな。。。

2014-1228-furby3
夕方の散歩で、ニューファンドランドのサクラちゃんに会いました。
今日はお互い落ち着いて挨拶ができたので、写真も撮ることができました。
大きさの差が凄くて、同じ犬とは思えないです。

ファービーはやはり洋服が嫌いなようです。
いろいろ試してみたところ、セーターを着せると不満げにハウスに逃げ込むし、コートを着せようとすると、慌ててハウスに逃げ込んで、絶対散歩に行きたがらないのに、洋服を着せずに散歩に誘うと、玄関で座って待ってて嬉しそうに飛び出す。。。どう見ても洋服が嫌いだよね。
ファービーを預かっていた友人が、「寒がりだから、あったかい洋服を着せてあげてね!!」と助言してくれたので、そのようにしてたんだけどね(^_^;)

2014-1228-gen2
元太郎は10枚目のラフを進めています。
朝は鉛筆で当りをとっていたけど、夕方にはペンで決めに入ってます。
今晩中の完成を目指してますが、厳しそうかな。。。。

掲載誌のご紹介です。
2014-1228-hon
「マイウェイ」という小冊子です。
公益財団法人はまぎん産業文化振興財団が発行、横浜銀行の情報誌です。今季号の特集は太田道灌。編集を行っている神奈川新聞さんからお話があって、太田道灌時代の江戸城のイラストをお貸ししました。
まだ元太郎が駆け出しの頃のイラストで、本人によると未熟なイラストだそうですが、なかなか他に道灌時代の江戸城を描いたイラストがないようで、たまに再掲載のお話があります。案外貴重なのかもしれません。
はまぎんさん等で目にされた方はどうぞご覧ください。