日別アーカイブ: 2014年12月22日

12月22日・「戦国の城」のラフ

2014-1222-sora
今日は快晴です。
日差しが暖かく、風もほとんどなく非常に過ごしやすい1日でした。
今日は冬至、1日で一番昼間が短い日。
ここのところ、すぐ暗くなるからなんだか忙しい感じだったので、これからだんだん日が長くなると思うとちょっと嬉しい。

2014-1222-gen
元太郎は、今日はラフはちょっとお休みで、「歴史群像」の「戦国の城」のラフを始めました。
まずは地形起こしから。。。明日ぐらいに終わらせられるように頑張るそうです。

2014-1222-shi
しおりも日本画がもう少しで終わりそうなので、今日で仕上げるそうです。
本当は先週のうちに終わるつもりだったようですが。。。
夕方にはスキャナーで読み込み、印刷できるよう処理をするパソコン仕事に移行してます。

2014-1222-furvy
ファービーは夕方の散歩に珍しく行く気になったようで、さちたろうが帰った時には家に誰もいなかった。
シーズーは頑固な性格のようで、ファービーもまさにそんな感じ。
あまりわがままになっても困るけど、折り合いを付けつついい関係が作れるように模索中です。
新しい首輪にタグを付けて、それに名前など刻印してもらったら、さっき判明・・・綴りを間違えてた Σ(|||▽||| )
「FERBIE」を「FURBY」にしっちゃった ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ、うちの子になった時点で「FURBY」になったということで(^^)