日別アーカイブ: 2014年11月28日

11月28日・「かずの冒険」中国版

2014-1128-sora
曇り空です。
日差しがないから寒く感じるけど、気温は高いようです。
元太郎とファービーと一緒に、朝の散歩に出たけど、上着は無しで平気でした。

2014-1128-favy
くつろぐファービー。よく、へそ天で寝てます。

2014-1128-hon
小学館の「かずの冒険」のシリーズ4冊中3冊が中国で出版されます。
出来上がった本が送られてきました。
日本で出版されているものと違い、ソフトカバーで値段を下げて出版されるそうです。
今回上海に行ったのは、この本の出版に合わせたものだったんです。

上海に行った時の写真を編集のAさんが送ってくださいました。
元太郎自身が写った、元太郎には撮れない写真がたくさんあったので、一部ご紹介しますね。
2014-1128-gen1
一つ目の小学校

2014-1128-gen2
二つ目小学校

2014-1128-gen3
ブックフェア会場

2014-1128-gen4
絵本館

イベントやインタビュー、講演などいろいろあった中で、子供たちとのふれあいが一番印象に残ったようです。
日本の子供たち同様温かく迎えてくれた様子が、写真でよくわかります。
いい思い出になったね。

明日は元太郎としおりは大阪へ行きます。午前と午後ダブルヘッダーなので、出発もかなり早いんですと。
お近くの皆さん、是非、遊びにいらしてくださいね。

明日のイベントは

2014年11月29日(土)11:30~
場所:紀伊國屋書店堺北花田店 児童書売場

2014年11月29日(土)15:30~
場所:田村書店ららぽーと和泉店 児童書売場特設会場
※10月30日オープン予定
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパーク ららぽーと和泉4階

2014年11月30日(日)14:00~
場所:大垣書店イオンモール京都桂川店 児童書売場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。