11月25日・明日は鹿児島!!

2014-1125-sora
朝は小雨だった雨が昼頃には本降りになり、テニスのレッスンは中止になりました。

時間ができたので、ファービーのワクチンの注射をしてもらいました。
初めてファービーを注射に連れて行ったのでちょっとドキドキでしたが、全く痛がることもなくあっさり終わりました。注射より病院の雰囲気にビビってました。

2014-1125-favy1
昼ごはんあげつつ、お手の訓練。
なんとか、「お手」の号令が理解できるようになってきました。
飼い犬たるもの、「お手」は必須のスキル!!ちゃんと身につけようね!!

2014-1125-gen1
上海に行く前からメールが来ていた、坂の上の雲ミュージアム依頼の「道後の迷路」の直しを明日再び出かける前に・・・とやっています。
出かける前にやっておかなければならない事がたくさんあるそうで、なかなか次の迷路の制作が進まないそうな。

2014-1125-shi
しおりも自分の仕事を進めていたけど、元太郎の泣きに答え、元太郎の作業を手伝ってます。

2014-1125-gen2
上海でお世話になった二十一世紀出版の社長さんに何かお礼をと考えて、以前かずの冒険のPR用に描いた迷路に手を加えています。
これも、明日出かける前に仕上げて、送りたいそうな。。。

元太郎は、明日の午後、朝日新聞社のオーサー・ビジットの講師のため鹿児島に飛びます。
また、新しい出会い、楽しみだね。
求名小学校の皆さん、よろしくお願い致します。

2014-1125-favy2
目が開いて舌が出てるけど、寝てます。。。。熟睡です。

次回のイベントは

2014年11月29日(土)11:30~
場所:紀伊國屋書店堺北花田店 児童書売場

2014年11月29日(土)15:30~
場所:田村書店ららぽーと和泉店 児童書売場特設会場
※10月30日オープン予定
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパーク ららぽーと和泉4階

2014年11月30日(日)14:00~
場所:大垣書店イオンモール京都桂川店 児童書売場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。