日別アーカイブ: 2014年11月18日

11月18日・旅支度

2014-1118-sora
今日も朝は快晴です。
冬型の気圧配置で、北風が強く、日差しの割には寒く感じました。

2014-1118-gen1
明日から上海の元太郎、初の海外旅行で少々緊張気味です。
荷造りも早めに済ませましたが、旅行バッグのちょうどいいのが、この間買ったムーミンのバッグ。。。
元太郎にはちょっと可愛すぎる気もするけど。。。気にしないんだそうです。

2014-1118-gen2
上海でお会いした方々に元太郎の仕事をお見せするため、パソコンの代わりに、ずっと眠ってたiPadを持っていくことにしました。
画像等を新たに読み込ませ、他の設定も旅行仕様に。。。うまくコミュニケーションできるといいね。

2014-1118-shi
しおりとファービーの距離が少しづつ近づいてきました。
うちに来て2週間、やっと家族と認識して心を開いてくれたようです。

2014-1118-gen
さちたろうが留守の間に、元太郎としおりでファービーの散歩に行ってくれました。
さすがに1歳の元気盛り、家の中だけでは元気を持て余して大暴れしたようです。
頑固者なので、行きたくない時には絶対行かないけどね (^_^;)

2014-1118-sora2
秋の夕焼け空はとても綺麗です。あっという間に暗くなってしまうけど。。。
明日から4泊5日で元太郎は上海です。
上海の報告が毎日できるかどうか。。。明日になってみないとわからないです。

次回のイベントは

2014年11月29日(土)11:30~
場所:紀伊國屋書店堺北花田店 児童書売場

2014年11月29日(土)15:30~
場所:田村書店ららぽーと和泉店 児童書売場特設会場
※10月30日オープン予定
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパーク ららぽーと和泉4階

2014年11月30日(日)14:00~
場所:大垣書店イオンモール京都桂川店 児童書売場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。