日別アーカイブ: 2014年11月13日

11月13日・フェンスを立てる

2014-1113-sora
今日は快晴です。
朝からテニスのレッスン、その後、全国レディースの観戦とテニス三昧の一日なので、テニス日和でなにより!!
2014-1113-sora2
昭和の森テニスセンター到着。
午後になってもこのお天気、風もなく程よく暖かで、とても気持ちのいい日です。

2014-1113-tennis
埼玉の2回戦、vs静岡との試合を観戦しました。
ストロークの球質や前衛の動きなどとても参考になりました。

元太郎は日本画サークルの講師でいないし、しおりが夕方出かけるので、それまでには帰れるよう、試合の途中で観戦を切り上げ帰宅。
帰ってみると、暗くなり、ガラスに映る自分の姿に怯えるファービーにしおりが困り果てていました。
まだまだ、ファービーだけの留守番は無理そうだわ。

2014-1113-gen
前後しますが、元太郎としおりは午前中、中国版のハートの迷路にサインをしたり、答えを印刷したり、袋に入れたりしたそうです。
来週、上海に行く時のお土産にするようです。

2014-1113-gen2
明日は、久しぶりの来客の予定なのに、ファービーのトイレトレーニングで家の中がおかしなことになっているので、お客さんを迎えられる状態にしよう!!と、元太郎の畳ベッドにファービーが行けないようフェンスを買いに行って立ててみました。
今のところはうまくいってる。
これでトイレも完璧になれば最高なんだけどなあ。。。。

次回のイベントは

2014年11月15日(土)13:30~
場所: いまじん春日井南店 キッズコーナー 〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2-3

2014年11月16日(日)15:00~
場所:らくだ書店本店2F 家庭教育館 〒464-0852 愛知県名古屋市千種区青柳町5-18

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。