日別アーカイブ: 2014年11月2日

11月2日・モデルさんのデッサン

2014-1102-sora
今朝はとてもいいお天気で、雲ひとつなかったのに、午後になるにつれ曇ってきて、今にも雨が降りそうになりました。
それでも、夜までなんとか降らずに持ちこたえました。

金曜日に搬入だった、地元の公民館の文化祭が今日の夕方までなので、搬出の前に観に行きました。
2014-1102-tenji
元太郎が講師の日本画クラブは、9人の生徒さんの作品と元太郎、さちたろうの日本画を展示していました。
ちょっと前に綿布の張り方をご指導した時のパネルに植物などを描いた絵もいくつかあり、綺麗な作品になっていることに安心しました。
4時に展示終了で、すぐに搬出、片付けをして帰宅。
そのあと、テニスのグループで飲み会があったので、元太郎の帰りも待たず出かけました。

元太郎は朝から、中野の日本画サークルの講師で出かけました。
2014-1102-gen2
中野ゼロホール。。。ここの3階が活動場所です。

2014-1102-gen1
今日はモデルさんをお願いして、立ちポーズのデッサンを午前から午後にかけてやったそうです。
高いヒールの靴での立ちポーズはかなりお疲れかと思うけど、日頃からダンスで鍛えているそうで、難なくこなされたそうな。。。
モデルさんは舞踏やダンスをしている人が多いらしい。。。

さちたろうの飲み会風景。。。
2014-1102-sachi2
男女混成の団体戦のチーム&役員の仲間で遅ればせの試合の打ち上げの飲み会です。
この仲間は気を遣わず楽しく飲めるのがいいです。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。