日別アーカイブ: 2014年10月31日

10月31日・道後の迷路再び

2014-1031-sora
天気下り坂の予報でしたが、大崩れすることなく、青空も見える朝です。
暗くなってから降り出しましたが、それまではぼちぼちのお天気で、気温は少し高めで、動くと暑かった。。。散歩で大汗かいてしまいました。

2014-1031-gen1
元太郎はまた道後の迷路に取りかかりました。
追加資料が数日前から届いていたので、プリントアウトし、他の資料と照らし合わせて写真を撮った場所などを書き込んでます。

2014-1031-shi
しおりは日本画をやっていますが、次のイラストの構図に悩んでます。
元太郎やさちたろうが横から色々言い過ぎるのも悪いよね。。。
後ろにある日本画はさちたろうの新作。
今日、搬入で明日から地元の公民館で開催の文化祭に元太郎の鉄線の絵と一緒に展示されます。

2014-1031-gen2
元太郎、道後の迷路のラフを進めています。今日の夜中には修正したラフをお送りする予定だそうです。
でもまだ後日にも追加資料が来るんだって。この仕事はそうやって、何度もラフのやり取りを繰り返すもののようで、まだまだ時間はかかりそうです。

2014-1031-favi
今日テニスコートで会ったシーズーのファービー君です。
全然鳴かず待っていられるとてもいい子です。
外国人が飼っていたものの飼いきれず捨てられたかわいそうな過去を持つ子です。
近々、うちにお試しで遊びにくることになりました。
馴染んでくれるかな??

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。