10月29日・けん玉ブーム

2014-1029-sora
快晴です!!

2014-1029-sora2
天気がいいし、散歩を習慣にしたいので、買い物がてら出かけました。
朝はこの秋一番の冷え込みだったそうですが、良く晴れて、日差しが暖かかかったので、歩いていたら汗ばむようでした。
今日はしおりにも付き合ってもらって、おしゃべりしながら楽しい散歩になりました。

2014-1029-shi
元太郎が松山に行って留守なので、しおりは自分の日本画のイラストを進めています。
ここのところの気分転換はけん玉。
元太郎と二人、集中してやっています。
けん玉の技もネットで調べ、毎日練習していたら、成功率が上がってきているみたいです。

元太郎の松山報告
2014-1029-gen1
今日はレンタカーを借りて、鳴門大橋を渡ってきました。
2014-1029-gen2
橋のすぐ下は細い半島になっていて、その先端の「道の駅うずしお」でお昼ご飯と渦潮見物。
うずはあまり大きいのができませんでしたが、天気も良くて、母と妹も満足してくれました。(元)

遠くに住んでいるのでなかなかできない親孝行だけど、喜んでもらえて良かったね。。。
気をつけて帰ってきてください。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。