日別アーカイブ: 2014年10月28日

10月28日・元太郎、松山へ

2014-1028-sora
すっごくいいお天気でした。
風が強く、東京では木枯らし1号が吹いたそうな。

2014-1028-gen1
元太郎は昨日からやっている日本画がまだ出来上がっていないので、朝から取り掛かっています。

2014-1028-gen2
午前中には出来上がり、今週末の搬入には間に合いました。
よかったよかった(^_^)

2014-1028-gen4
午後は次の迷路のラフを描くための紙を作りました。
紙を重ねたところに、針でラフを描くサイズに印をつけ・・・

2014-1028-gen5
針の穴から穴を結んだところに線を引いて・・・

2014-1028-gen6
同じ企画の枠の用紙を必要数作りました。

2014-1028-shi
しおりも今日は日本画をやっています。
元太郎が今日の夕方から二泊三日で松山へ行くので、その間も日本画を進めるように言われているようです。

夕方4時過ぎ、松山に向け元太郎は出かけました。

元太郎から報告。
2014-1028-gen3
夜、7時過ぎの便で松山に向かいます。
今回の帰郷は、松山の母と妹をドライブに連れて行くためのもの。
明日は終日、レンタカーを借りて松山の家族と過ごす予定ですが、行きは夜遅く松山に到着ですし、帰りは明後日の朝に出発です。(元)

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。