日別アーカイブ: 2014年10月20日

10月20日・元太郎の取材報告

2014-1020-sora
午前中はとってもいいお天気でした。
次の迷路の取材に行きたいと元太郎としおりが突然、出かけることに。。。
「天気もいいしいいんじゃない!」と送り出したら、だんだん、天気が悪くなり、雨が降り出しました。
雨が降っても大丈夫なんだそうですが。。。

元太郎としおりが向かったのは、八景島シーパラダイスです。
仕事じゃなければもっと楽しめたのに。。。としおり。
さちたろうは行ったことがないけど、ジェットコースターあり、水族館ありのとても楽しいスペースのようです。
2014-1020-gen1
ここからは元太郎の報告。
取材ではありますが、イワシやサメの水槽は綺麗ですし、ずいぶん楽しめました。
しおりにとっても参考になるところがあったんじゃないかな。

2014-1020-gen2
ペンギンもいました。
水族館もそれなりに色々行きましたが、シーパラは初めてです。
どんな生き物がいて、どんなのが人気があるか、もちろん見せ方によってずいぶん違うと思いますが、そういった部分も本作りでは参考になります。

2014-1020-gen3
夜もライトアップされていて綺麗でした。
水族館以外にも色々見どころや楽しめるところがあって、ちょっと時間不足なくらいでしたが、帰宅にも結構時間がかかるので、休憩や飲食もせずに帰路につきました。(元)

2014-1020-shi
しおりのお土産のペンギンの赤ちゃん。
ふわふわの抱きごごちでとてもかわいいです。
ありがとね。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。