日別アーカイブ: 2014年10月19日

10月19日・完成してε-(´▽`) ホッ

2014-1019-sora
今日は5時に起きました。
まだ暗く、身支度して、洗濯を干す頃、日の出、三日月が先導しています。

今日は、地元のテニスサークルの秋季大会でした。
今年はサークルの役員なので、運営や懇親会の準備、片付けなどで一日中外にいて忙しかったです。
テニス日和でとてもいい大会でしたが、さちたろうは腰が痛かったから、テニスは出来なかったのが残念でした。

2014-1019-gen1
元太郎の朝の散歩で目撃、「モズの高鳴き」と言って、秋独特の行動なんだそうです。
朝のニュースの情報のひとつで言ってました。
縄張りを主張しているんですって。。。

2014-1019-gen2
元太郎、今日も姫路城のイラストを進めています。
人などを配置して、迷路にする作業を始めたら、道を塞ぐところに人や物を描いてしまっていたことに気付き、消しているところです。元太郎のイラストは、対象物(この場合はお城やそこにいる人)を説明して、さらに迷路などを作るので、こういった失敗もよくあります。でも修正もよくやっているので、あまり苦にはならないそう。

2014-1019-gen3
修正作業も終わり、仕上がりました!!

2014-1019-gen4
スキャナーで読み込んで、データをメールで送ります。
完成を編集さんに見てもらって、チェックを受けます。
無事に完成してε-(´▽`) ホッとしました。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。