日別アーカイブ: 2014年10月10日

10月10日・石垣を描く

2014-1010-sora
爽やかないいお天気でした。
気温もほどよく、秋らしい一日でした。

2014-1010-shi
しおりは「姫路城」の石垣を描いています。
「なかなか石垣らしくならない・・・」とぼやきながらも、午前中からずっと取り組んで、夕飯後まで残業し、やり終えたようです。頑張った!!

2014-1010-gen
元太郎は「道後の迷路」のラフを、たくさんの資料を見ながら進めています。
午前中は他の用事もあってちょこちょこ出かけていましたが、午後はしおりと並んで仕事をしていました。
午前中の外出のひとつは、近くの文化交流施設での打ち合わせ。
春のアート展で、なにかいい形で協力ができないかというお話をいろいろと相談してきたそうです。
元太郎の迷路イラストは、ファインアートとは目的が異なるものなので、出しゃばりすぎないようにいい形で参加できるように、というところが本人は気になるようです。
依頼されたんだから、そんなに気にしなくていいんじゃないかなあ。。。

次のイベントは

2014年10月12日(日)14:00~16:00(開場13:30)
場所: アクア広島センター街8F アクアホール 〒730-0011 広島市中区基町6番27号

2014年10月13日(月)14:00~
場所:有隣堂横浜駅西口店 児童書特設会場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。