日別アーカイブ: 2014年10月6日

10月6日・台風です!!

2014-1006-sora
台風です!!
朝から雨がしっかり降っています。
関東は午前中のうちに通り過ぎていきましたが、家の界隈は内陸だからか、さほど雨風がひどくなくて助かりました。
南にある小さい山のおかげもあるかも。。。

2014-1006-gen1
元太郎は朝から「戦国の城」の「長門浦城」と「松新浦城」を描き進めてます。秀吉が朝鮮出兵を行った際に造られた城です。韓国南岸にある巨済島の一角で、拠点の湾の入り口を塞ぐように2つの城が向かい合っていたそうです。

2014-1006-gen2
今日中にメールでデータを送る約束をしているそうですが、仕上がるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

2014-1006-gen3
夕飯前に、まだ途中だけど、とりあえず今の段階をメールで送りました。これから海の波を描かなければならないそうですが、城の建物などは描き終わったので、歴史考証の監修は受けられるということで・・・今回は余裕を持って描き始めたはずなのにギリギリになってしまいました。

次のイベントは

2014年10月12日(日)14:00~16:00(開場13:30)
場所: アクア広島センター街8F アクアホール 〒730-0011 広島市中区基町6番27号

2014年10月13日(月)14:00~
場所:有隣堂横浜駅西口店 児童書特設会場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。