日別アーカイブ: 2014年10月4日

10月4日・大宮三省堂イベント報告

2014-1004-sora
雲が増えてきたけど、一応、晴れました。
大型で強力な台風が近付いてきてます。
自然災害が増えてて恐ろしいです。

今日はそごう大宮店8階の三省堂書店でのイベントでした。

ここからは元太郎のイベント報告です。
2014-1004-gen1
大宮駅周辺はとてもにぎやか。そごうは駅から陸橋で直通です。9階のレストラン街でお昼を食べて、8階の会場に向かいました。

2014-1004-gen3
書店前のスペースに親子連れの方々を始め、たくさんのお客様が集まって下さいました。いよいよイベント開始。今日も元気に手をあげてくれる子が何人もいて盛り上がってくれました。

2014-1004-gen2
三省堂書店大宮店の方々も、風船をたくさん膨らませたり、イベント参加者の皆さんにさし上げるプレゼントを用意されたりと、イベントを盛り上げるようにいろいろ気を配って下さいました。

2014-1004-gen5
そして今日は、サイン会にとても充実感がありました。最初は人数が少ないかと思っていたのですが、終わるかと思っているとまた新しいお客さんが並ばれて途切れません。きっと、エスカレーターに近くて人通りの多い場所でやらせていただいたことと、PHP研究所のFさんの素晴らしいセールスのお陰でしょう。(元)

帰宅は9時近く・・・サイン会が盛況で時間がかかったとか。。。
2014-1004-hana
三省堂書店さんから、きれいなお花とお菓子のお土産をいただきました。
しばらくこのはにお花をお供えしてあげられてなかったので、このはが喜んでるかも・・・(^_^)

イベントにいらして下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

2014年10月12日(日)14:00~16:00(開場13:30)
場所: アクア広島センター街8F アクアホール 〒730-0011 広島市中区基町6番27号

2014年10月13日(月)14:00~
場所:有隣堂横浜駅西口店 児童書特設会場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。