日別アーカイブ: 2014年10月3日

10月3日・今日は集中して・・・

2014-1003-sora
今日はよく晴れて、暑くなりました。

2014-1003-genshi1
元太郎としおり、今日は並んで仕事を始めました。

2014-1003-shi
しおりは「姫路城」のイラストの続き、屋根や石垣の色塗りをし、その後は、草と人を描きました。
しおり曰く、草を描くのは苦手。。。だそうです。

2014-1003-gen
元太郎は戦国の城のイラストを描いてます。
「長門浦城」と「松新浦城」・・・秀吉の朝鮮出兵で朝鮮に造られた倭城という日本式のお城。
ここのところいろいろ別の用事もあり、なかなか進められなかったけど、今日は一日家にいられたので、集中して進めることができました。

2014-1003-genshi2
午後6時、とりあえず、仕事一段落の時間です。
しおりはこれで、終わって、この後は自分の時間。。。その前に、ちょっとティータイムです。
しおりが買ったイラストの雑誌を見ながら、「あーでもないこーでもない」と好き勝手言いながらの休憩時間です。
しおりは、雑誌の刺激を受け、夜はイラストを描くそうな。。。
元太郎はこの後も寝るまでまだまだ仕事を続けます。

明日は大宮でイベントです・

2014年10月4日(土)14:00~
場所:三省堂書店大宮店  JR「大宮」駅西口 そごう大宮店8階、店頭特設会場

お近くの皆さん遊びにいらして下さいね!!

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。