9月27日・リハーサル

2014-0927-sora
今日も朝からさわやかないいお天気です。
台風が近づいているからなのか、風が少し強い気がする・・・。

2014-0927-gen
元太郎は、昨日しおりが用意した用紙に地塗りをしてます。
歴史群像「戦国の城」のための準備だそうです。
このあとは、「姫路城」のイラストの線描きを進めて、夕方には終わらせたそうな。。。

明日は紀伊國屋書店ららぽーと横浜店 でイベントです。
「動物の迷路」の迷路遊び会は初めてなので、夕方、元太郎と「アニマロ」役のしおりがリハーサルをしました。
2014-0927-riha1
セリフを確認しながら、実際合わせてみて、上手くいかない部分を修正してます。
まだセリフを覚え切っていないので明日までに覚えて、明日の朝もう一度セリフ合わせするそうです。
アニマロが案外重いので、イベント中、抱えての演技では疲れてしまいそうです。
抱っこ紐のようなもので体に固定した方が良くない??ということで・・・

2014-0927-riha2
家にあったシーチングの布を使って長い紐を作ることにしました。

2014-0927-riha3
こんな感じでアニマロを装着!!
両手が空くので、アニマロの手を動かし表情も出せて、一石二鳥です。
アニマロのキャラ設定も固まりつつあるので、明日の本番が楽しみです。
さちたろうは行けないんだけどね。。。残念 (T-T)

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。

『動物の迷路』最初のイベントは明日!!

2014年9月28日(日)14:00~15:30
紀伊國屋書店ららぽーと横浜店 児童書売場

お近くの皆さん、是非遊びにいらして下さいね。