日別アーカイブ: 2014年9月24日

9月24日・期待に応えられるか不安・・・

2014-0924-sora
午前中はよく晴れていたけど、午後には曇ってきました。
とにかく山のような洗濯物を片付けたいので、全部洗っちゃったけど、ちゃんと乾くかなあ。。。

2014-0924-gen1
今年のオーサービジットに伺う事になった鹿児島の求名小学校の皆さんからファイルが届きました。
一緒に授業をする5・6年生の生徒さんからの期待の声に、応えられるか不安を感じている元太郎です。
55歳になり、物覚えも悪くなっている元太郎、みんなの名前を覚えてなくても許してやって下さいね<(_ _)>

2014-0924-gen2
愛媛県立美術館で今週から開催される「村上海賊の世界」のポスターが届きました。
背景の風景は、海賊城の復元イラスト。元太郎が描いたものです。
元太郎は来週の月曜日に松山へ向かい、火曜日には学生さん向けに講演をするそうです。
観に行く時間があるかも、です。

2014-0924-gen3
出雲大社の側の、島根県立出雲歴史博物館で買った展示ガイドです。
元太郎以外は疲れて休んでいたけど、元太郎は一人、しっかり展示を観てきました。

2014-0924-gen4
家に帰って見てみると、元太郎のイラストが掲載されていました。
島根県益田市のために描いたイラストで、原画は益田市にあります。
元太郎も久しぶりに見たようです。