日別アーカイブ: 2014年9月21日

9月21日・出雲へ!!

2014-0921-sora
今日は朝からよく晴れて、昨日までと比べ暑い日になりました。
昨日まで涼しかったので、旅行用の洋服の設定も涼しい設定にしたので、何だか暑くてずっと少し汗をかきつつ行動する感じでした。

羽田で息子と待ち合わせて、14時半頃、出雲空港に向けて飛び立ちました。
雲の上、遠くに富士山も見えてちょっとハイテンションに \(^o^)/

16時、無事に出雲空港に着陸しました。
2014-0921-izumo1
田んぼに家の景色の中に着陸したので、ちょっとびっくり!!思い描く空港風景と違いました。

2014-0921-izumo2
出雲縁結び空港と言うのだそうです。
何だかアットホームな感じです (^_^)

バスで松江まで移動です。
2014-0921-izumo6
バスから見た風景。超いい感じ。山には竹が多く、山の感じもなだらかで、関東とはまた違った風情です。

松江駅からすぐのホテルへチェックイン!!
2014-0921-izumo3
ホテル部屋の8階の窓からの風景です。

2014-0921-izumo4
夕方6時過ぎ、ホテルの方に伺ったおススメの居酒屋さんへ移動途中。
一日、いいお天気に恵まれ、夕焼けもきれいでした。

2014-0921-izumo5
ホテルの裏にある「茜どき」という居酒屋さんで夕食を頂きました。
土地のお魚料理がとても美味しく、いつもより飲み過ぎてしまいました。
明日はレンタカーを借りて、出雲大社や足立美術館などに行く予定です。