日別アーカイブ: 2014年9月17日

9月17日・並んで日本画

2014-0917-sora
今日は一日曇り空でした。
午前中はしおりとホームセンターやスーパーに買い物へ。。。
暑くも涼しすぎもしない気温で過ごしやすいですね。今年は秋到来が早いです。

2014-0917-gen2
元太郎は今日、「飛鳥」のイラストの修正をしています。
昨日しおりが消した部分に線描きし、これから色に入るところです。
以前に描いたイラストの再使用ですが、時代設定が少しだけ違う事・以前に描いてから新たに分かった発掘成果がある事などから、修正して使用することになりました。
古代史で、新たな発見がある度、新聞などのチェック、スクラップをしてるのは知ってるよ。

2014-0917-shi
しおりは日本画でイラスト製作中。
今日はさちたろうも、新しいパネルに布を張りました。
日本画は、膠を湯煎したり、絵の具を皿で溶くなど道具が場所を取し、床に置いて描く事が多いので、小さい絵でも案外場所を取ります。
狭い場所でしおりと並んで日本画の作業をするので、2人で無理無く作業できる場所造りがちょっと大変でした。