日別アーカイブ: 2014年9月12日

9月12日・パソコン苦手(>_<)

2014-0912-sora
朝からよく晴れています。
ずっと雨を気にしながらのお天気だったので、久しぶりにシーツやバスタオルなどの大物を洗濯できました。

2014-0912-gen1
元太郎は教科書の解説書のキャプションの続き。。。今日は書き上がったキャプションをイラストに載っける段階に入りました。
「イラストレーター」というソフトを使っての作業ですが、元太郎は使い慣れないので、しおりに教えてもらいながらやってます。
結局、しおりに任せてやってもらったらしいけど。。。

2014-0912-shi
しおりは自分のイラストの制作に入りました。
イラストだけど、画材は日本画の絵の具。
どんな感じになるのか楽しみです。

2014-0912-gen2
夕方、まだパソコン作業が続いてます。どちらかというとアナログな作業の方が好きで、パソコン作業は苦手な元太郎、ここ数日仕事はパソコン作業ばかりでかなり辛そう。。。昨日お腹をこわしたのはそのせいかしら??