日別アーカイブ: 2014年9月7日

9月7日・夜間飛行 to松山

2014-0907-sora
朝から雨です。朝は熱帯低気圧だったのが台風に進化したそうで、そいつの影響らしい。

今日は、しおりと映画を観に行こうという事に。。。出かけたのはお昼ちょっと前。
夏休みにやっていた「マレフィセント」をずっと観たかったので、最後の最後で観に行く事に。。。4時半過ぎからの回で、残念ながら吹き替え版しかなかったけど、観る事ができてよかったです(^_^)
「アンジェリーナ・ジョリー」の「マレフィセント」がツンデレでかわいかったのと、昔話とは違
うストーリーだけど、何だか説得力があるし、ハッピーエンドだったからなおさらよかった(*^_^*)

2014-0907-sora2
映画が終わって外に出たら、雨は止み、もう夜でした。
そろそろ十五夜?と思ったら、どうやら明日らしいです。お月見まんじゅうは今日食べちゃった。

元太郎から今日の報告LINEが届きました。
ここからは元太郎報告です。

今日は朝から中野ゼロホールに。
2014-0907-gen
ここで行う日本画サークルも、「動物の迷路」の制作の締め切りに追われている時期はお休みさせていただいたので、3カ月ぶりの開催です。
雨が降って風もあるコンディションでしたが、他県から30号のパネルをお持ちになった方が何人も。。。皆様のパワーはすごいです!

2014-0907-gen2
サークルの後は、羽田空港へ。
夜7時前の飛行機に乗るので、多少時間があります。
普段はあまり利用しない3階のフードコートで夕飯を済ませました。
スタイルはフードコート式ですが、お値段はちょっと高め。でも、料理のクオリティも高くて本格的と感じました。

2014-0907-gen3
夜間飛行の目的地は、元太郎の郷里、松山です。
去年に引き続き、坂の上の雲ミュージアムに松山の街をモデルにした迷路を描くことになり、明日はその打ち合わせです。
今日はホテル泊まりなので、ゆっくり、次の絵本の構想でも練ることにしようかな。  by  元太郎

元太郎は、明日、夜帰ってくる予定です。台風の心配もあるけど、無事に帰ってきてね(^_^)v