日別アーカイブ: 2014年7月15日

7月15日・老眼鏡

2014-0715-ssora
夕べは夕立で、結構降り、明け方まで降っていたのか、結構地面が濡れていました。
起きた時には雨は止み、日差しもさして、今日も暑くなりそうです。

2014-0715-shi1
今朝は、しおりが朝日新聞出版にイラストの受け取りに行くため、少し早起きしました。
会社に直接伺うという事で、少し緊張気味・・・普段よりは落ち着いた洋服のチョイスです。
出かけてから名刺入れを忘れたと連絡がありバタバタしましたが、無事にイラストを受け取って帰ってきました。
別の編集者からもイラスト返却のご連絡を頂いたので、それもしおりにお願いする事になりました。

2014-0715-mkn
今日もMくんが来てくれてます。
来るのがゆっくりだったから少し心配しました。自転車に財布を忘れて取りに帰ったとか・・・無くならなくてよかったね。

2014-0715-shi
しおりは帰宅後、ほとんど休まず、すぐ仕事。。。
今日もちゃぶ台(冬はこたつです)で仕事。やっぱりこの態勢が楽なんだそうな・・・客観的には疲れそうだけどね。

2014-0715-mkn2
Mくんは昨日の続き。生き物の色塗りを来週までかけてやってもらいます。
休憩時間、お茶を飲みながら、今後の相談をして、Mくんは来週いっぱいで終わりという事になりました。

2014-0715-gen
元太郎は7枚目の仕上げ作業です。
目が見えにくいというので、さちたろうの安い老眼鏡を貸したら、よく見えるそうな。。。眼鏡をかけて改めて描きかけのイラストを見てみたら、見えなくていい加減に描いてる所がちょいちょいあったそうで、描き直していました。やっぱり老眼なんだよ。
でも、借り物の眼鏡をかけて仕事をすると疲れるようです。
ちゃんと目医者さんで検眼して、元太郎も自分に合った老眼鏡を作った方がいいね!!