日別アーカイブ: 2014年7月14日

7月14日・オーサー・ビジット打ち合わせ

2014-0714-sora
少し雲が多いけど、一応晴れてます。蒸し暑い一日でした。

2014-0714-sanpo
朝の散歩は近所をぐるっと回っただけですが、結構汗をかきました。
近所だけど、こんな山っぽい所もあって、しおりがちょっとはしゃぎ気味(^_^)

2014-0714-gen1
午後は朝日新聞オーサー・ビジットの打ち合わせです。本の著者がさまざまな学校で出張授業を行う企画、元太郎も去年初めてやらせていただいて、岡山県の小学校へ伺いました。今年はどこへ行くことになるでしょうか。

2014-0714-gen2
オーサー・ビジットの申し込みは、色紙で行うのが特徴だそうですが、今年も様々なメッセージが込められた色紙が全国から送られてきたそうで、ありがたい事です。もちろんその中から実際に授業を行うのは1校だけですが、それぞれの色紙を読んでいると、全部行きたくなって決められない!
でも、1時間かけてその中から候補を選んだとの事です。

2014-0714-shi
打ち合わせにダイニングテーブルを使うので、しおりはちゃぶ台?をリビングに出して、床に座って仕事をしてます。
疲れそう・・・と思ったけど、しおり的にはこの方が仕事しやすいそうな。。。
好きな態勢は人それぞれです。

2014-0714-mkn
久しぶりのMくん、今日も先週の続きをお願いしてます。
今週もこのイラストにかかってもらいます。

2014-0714-gen
元太郎は7枚目のイラストを進めてます。がんばれ!!