日別アーカイブ: 2014年7月12日

7月12日・7枚目のイラスト

2014-0712-sora
今日も朝からいいお天気です。
2階で洗濯物を干したり、片付けをしていたら、暑くて気分が悪くなってしまいました。
2階の方が暑いから、油断すると家の中で熱中症になりそうです。
今日は2階のエアコンを早々につけてしまいました。

2014-0712-sora2
元太郎が散歩で撮った空です。
昨日より今日の方が雲が多かったそうです。

2014-0711-bird2
昨日のブログで載せた鳥、「ガビチョウ」というのだそうです。元太郎が調べてくれました。
特定外来生物で、中国から東南アジアに生息する鳥らしいです。鳴き声がきれいな鳥です。
ペットの鳥が逃げるなどして、定着した様です。
最近そういうの多いよね。。。

2014-0712-new
昨日、掃除機がまたまた壊れて、仕方がないので新しいのを買いに行きました。
今度のは東芝。。。前のはとても壊れやすく、しょっちゅう修理しないといけなかったので、今回のは丈夫だといいな。

2014-0712-gen
元太郎、次のイラストに入りました。7枚目かな。。。
土曜日だけど、今週も、しおりはお休み返上で午後から参戦。
昨日の続きの背景を描き進めていました。写真撮るの忘れちゃった。。。