日別アーカイブ: 2014年7月6日

7月6日・5枚目完成!!

2014-0706-sora
今日は晴れました!!
でも、雲が多く、あんまりすっきり晴れてる感じじゃなかった。。。
バズタオル洗っちゃったけど、夜までに乾くかなあ。。。

午前中はさちたろうとしおりで指圧院に行き、その後、元太郎も合流して昼ご飯を食べ、しおりの希望で本屋さんへ行きました。
しおりはイラスト集を、元太郎は資料になる写真集を、さちたろうは軽い読み物の文庫本を購入。
みんな本を買うのが好きなので、本棚がどんどん埋まっていく。。。

2014-0706-genshi
帰宅後は仕事。締め切りに間に合わすのはかなり厳しいので、日曜日だけど、できる時はしおりも手伝ってます。

2014-0706-shi
しおりは今日も細かな生き物の色塗りです。
筆の先が擦り切れて細かい部分が描けなくなってきたので、新しい筆を下ろしたら、今度は細すぎて描きにくく、命毛を切って調整しようとしたら、ちょっと切り過ぎたらしい。。。

2014-0706-gen2
元太郎はハ虫類のイラストの仕上げ作業中です。
かくし絵の目立ち方具合の調整をし、全体を見ながら色を入れています。

2014-0716-gen2
夜、夕飯前に出来上がりました!! スキャナーで読み込みOPP袋に入れたところ。
この後、気になるところをまた手直ししてました。
明日、データを編集さんにメールで送るのはしおりの役目。
5枚目完成です。