日別アーカイブ: 2014年7月4日

7月4日・4枚目のイラスト完成

2014-0704-sora
夕べから降り出した雨が今朝も引き続き降ってます。
元太郎はここのところ早起きですが、今朝は特に早かった。。。
起きてまず仕事をしたり、凝りをほぐしたりしていたそうな。。。

2014-0704-gen1
朝一番、出来上がったイラストの裏にサインをしています。
題名と制作年月日、氏名を書いておきます。

2014-0704-gen2
その後、スキャナーで読み込んだ画像データを、しおりがメールで編集さんに送りました。

2014-0704-gen3
出来上がったイラストはこんな感じ。。。4枚目。
夕方、編集さんからのお返事で、週明けに監修の先生のチェックと合わせて、お返事をくださるとの事です。

2014-0704-gen4
元太郎は、もう、次のイラストに取りかかってます。

2014-0704-shi1
さちたろうが城のイラスト整理をしていると、ホームページに載せているのに見つからないイラストがいくつか。。。無くなっちゃったかなと思ったら、元太郎が別のところにあるのを思い出した(・ω・)
以前、原画展で展示したイラストが額の中に入ったままになっていた(@○@)
そんなイラストが7枚。額から出すのはしおりがやってくれました。
写真を撮って、OPP袋に入れ通し番号を付けて、リストに載せます。
まだ、見つからないイラストもあるけど、家にあるイラストの大きいものは大体整理できました。
小さいイラストがまだたくさん、整理されるのを待っています。

2014-0704-shi2
しおりの本業は、昨日の続きの生き物の色塗り。
細かいしたくさんいるので時間がかかります。
眼鏡が強すぎて目が疲れるので、もう少し弱い度にした眼鏡を注文し、明日出来上がる予定です。
仕事が楽になるといいね。