日別アーカイブ: 2014年6月30日

6月30日・12枚目線描き完成

2014-0630-sora
雲が重たい曇り空です。
夕方毎日のように雨が降るので、なかなか散歩に行けず、今朝は元太郎の散歩に付いて、さちたろうも散歩に出ました。

2014-0630-sanpo
川の水が多く、この間の大雨で浚渫工事用の仮橋が無くなってしまったようで、ブルドーザーが水の中を行ったり来たりしてました。また橋を架けるつもりなのかな???
何だか無駄な工事をしているような気がする。

2014-0630-gen
元太郎は線描きを進め、夕方、12枚目のイラストの線描きが完成しました。
予定どおり!!何とか今月中に見開き12枚のイラスト全部の線描きが終わりました。明日からは、これまでにMくんとしおりが動物の色塗りを進めていたイラストの仕上げ作業に入ります。

2014-0630-mkn
今週もMくんが来てくれてます。
先週も描いてくれたイラストの続きです。もう3週間、このイラストの生き物の色塗りをやってくれています。今週中には終わるかな?

2014-0630-shi
しおりも生き物の色塗りです。ネコ科の動物の色塗りです。
これまでに仕上げたイラストはまだ3枚。生き物の色塗りが終わって仕上げを待っているイラストが4枚、まだ線画の段階のイラストが5枚、スケジュールから見るとかなり厳しい状況ですが、3人の分担作業はうまく回っているようなので、きっと7月には次々に仕上がっていくのではないかしら。

2014-0630-hon1
掲載誌のご紹介です。
文溪堂 社会科資料集6年生

2014-0630-hon2
去年版と同じ歴史迷路が載っているのですが、これはご好評を頂いているようで、今年版でも使っていただいています。先日、今後のために現代の部分を微修正していました。