日別アーカイブ: 2014年6月27日

6月27日・表紙のデザイン案

2014-0627-sora
今日も曇り空です。
梅雨明けが近いと思ったら、関東はこれから梅雨本番だって(´・ω・`)

しおりは、眼鏡を作り替え、コンタクトレンズも欲しい。誕生日に買ってあげるにあたり、ちゃんと処方箋を書いてもらおう、ということになり、午前中眼科に行きました。
さちたろうも、最近手元がぼやけて仕事に支障が出てきているので、便乗して診てもらうことにしました。
しおりは、今日は眼鏡のみ、処方箋を書いてもらい、コンタクトレンズについては後日もう一度診てもらうことに。
さちたろうは、要するに加齢・・・老眼に白内障ですと。。。(>_<) 不本意ながら、老眼鏡を作ることになりました。

2014-0627-meiro1
次の迷路絵本の表紙のデザイン案が送られてきました。
元太郎やさちたろうが出した案も考慮して頂きました。その中でどれを選ぶか、出版社の中でも色々な方が意見を出して下さったようです。元太郎が編集さんと電話で相談して、基本案は決まったようですが、来週、もう少し細かい所まで吟味した案を出してもらうことにしたそうです。

2014-0627-gen
元太郎は今日も線描きを進めています。
表紙も決まりつつあるし、少しずつ迷路絵本が形になっていきます。
もうしばらく、忙しい日々が続きます。