日別アーカイブ: 2014年6月21日

6月21日・明日の準備

2014-0621-sora
今日も雲が多い!!今日も蒸し暑かった。天気はまた下り坂のようです。

2014-0621-gen
元太郎は明日、高校の同窓会で講演を頼まれているので、今日はその準備に随分時間を使っていました。
賞品などにする本にサインをしたり、それを荷物にまとめたり、講演の内容に合わせて画像を整理し直し、USBメモリーに保存したり、案外色々とやることがあったようです。講演となると、いい加減にもできず・・・引き受けたんだから仕方ないね。

2014-0621-take
明日はさちたろうの兄が来ることになってます。
土産に新茶を買って帰りたいとのことなので、今日、前もってお茶屋さんに買いに行きました。
昨日は元太郎が実家に新茶を送ったばかり。。。お茶屋さんに、昨日は枝豆を頂いたのに、今日も、真竹の筍を頂きました。なんか、ありがとうございました。

2014-0621-gen2
講演準備ができた後は、次のイラストの線描きの準備に入りました。
これが10枚目のイラストです。
今日中には、このイラストの線描きに入れるかなあ。。。と言ってます。

夏のイベントの詳細は「香川元太郎GALLERY-絵本館」のイベント情報を見てね!!