日別アーカイブ: 2014年6月4日

6月4日・分業って難しい

2014-0604-sora
朝から曇り空です。明日から本格的に天気が崩れる予報で、いよいよ梅雨入りかも・・・
暑いのが嫌いな元太郎は、梅雨が明けない方がいい・・・と言ってます。

2014-0604-shi1
しおりは生き物の色塗りをしていますが、前にやったポスターの直しが入ったり、別の仕事の確認が入ったりで、メールのやり取りも合間に入ってきて、何だか忙しそうです。
結果、自分の予定ほど色塗りが進まなかったようで、今日も残業をしてました。

2014-0604-mkn
今週は最終日のMくん、今日の仕事は、マスキングから。。。

2014-0604-gen1
Mくんがやってくれたマスキングに、元太郎がエアブラシで背景色を吹きました。
単色じゃなく、途中で別の色も入れて少し複雑な色彩なので、元太郎自身でやりたかったそうです。
その後、線描きに入りました。

2014-0604-mkn2
Mくん、マスキングが終わった後は色塗りです。生き物は大体終わったので、今日は草を描いてもらいました。
元太郎のイメージ通りになるように、細かな指示をしていました。
手伝ってもらうのは助かるけれど、イメージを他の人に伝えて、思った通りに作業してもらうのって結構難しい事です。Mくんは、大分経験を積んでくれたおかげで、やってもらえる事の幅が広がってきたようです。
また来週、よろしくお願いします。