日別アーカイブ: 2014年6月1日

6月1日・暑い一日

2014-0601
今日は朝から忙しかったのに、空の写真を撮る事は忘れませんでした。
一日中、日差しが強くて暑い一日になりました。
毎日今年一番を更新している (^_^;A
6月第一日曜日は、市民清掃デーという、年に一度の大イベント!!市民が一斉に地域の清掃をします。
朝の8時から大体1時間前後の作業です。今年は自治会の班長なので、いろいろ気配りも必要なのでちょいと緊張しながら、清掃自体は無事終了しました。
しかし、またちょっと、腰やっちゃったかも・・・(>_<)

2014-0601-gen2
元太郎は中野の日本画サークルの講師の仕事で朝から出かけました。
今日は、モデルさんを呼んでの人体デッサンだったそうです。
写真は、準備ができた教室の様子だそうです。
今日のモデルさんは夏らしいキャミソールにショートパンツスタイルで、かわいい感じの方だったそうです。
今日のデッサンを元に、皆さん日本が制作をされるそうです。

今日も、しおりはイベントに出かけてしまったので、さちたろうは、ひとりで留守番でした。
先日から始めた、お城のイラスト整理を少しずつ進めました。
一日20枚ぐらいしか進まないねえ・・・地道な作業です。