5月31日・何か、ごめん。。。

大失敗です。
いつも、朝、空の写真を撮る事にしているのに、今朝はすっかり忘れて、今まで、忘れている事に気づきませんでした。なんてこった (^_^;A

元太郎は毎朝散歩で写真を撮っているのに、さちたろうに見せてなかったそうで、せっかくいい写真が撮れたからと、今日まとめてみせてくれました。
アカボシゴマダラ春型

その中で、この写真は、アカボシゴマダラという蝶だそうです。
珍しい蝶なので、帰宅後調べたそうで、外来種なんですと。。。
日本のゴマダラチョウと食草がかぶっているから、日本在来種を圧迫してしまうんじゃないかと心配です。

2014-0531-kamo
これは今日、カルガモのご夫婦です。
今日は、曇ることなく、一日中よく晴れて、昨日よりさらに暑い一日になりました。
しおりは、イベントで外に並ぶ時間が長かったらしいから、「干涸びそう・・・」とツイートしてました。ずっと外にいたら、さぞかし暑かったでしょうね。

2014-0531-gen
元太郎は、日出城の色塗りを進めています。
さちたろうが買い物に誘ったりしちゃったから、進行が少し遅れちゃったかな?
何か、ごめん。。。
明日は日本画サークルの講師で朝から出かけるし、予定通りに仕上げるのはちょっと厳しいかも。。。