日別アーカイブ: 2014年5月29日

5月29日・よく働くね(^_^)

2014-0529-sora
朝からよく晴れて気持ちのいいお天気です。
日差しが強くなって、日向は夏のようです。

2014-0529-shi1
今日は、編集さんがいらっしゃるので、掃除もちょっと気合いを入れて・・・
ここのところ、仕事の一環で、階下の掃除はしおりが担当してくれています。
とっても助かる♡

2014-0529-gs1
編集のYちゃんが新しい迷路絵本の仕上がったイラストの受け取りにいらっしゃいました。
その他に、確認事項、今後のイベントの打ち合わせなど、しおりを交えてお話ししました。

2014-0529-g1
受け取りとは別に、迷路絵本の原画が全部返却されました。
今までどのイラストを貸し出していて、どれが家にあるか、曖昧nいなっていたので、この機会にちゃんと把握できるように貸し出しノートを付けるようにノートを作って記録する事にしました。

2014-0529-s1
しおりは、Yちゃんが お帰りになった後は、返ってきた(実は家にあった)イラストをスキャナーで読み込んで、狭山のイベントのポスターを完成させ、メールで送りました。

2014-0529-gs2
その後、さっき返ってきたイラストの片付けを元太郎としてます。
この作業はまたまたサービス残業。。。よく働くね(^_^)