日別アーカイブ: 2014年5月20日

5月20日・今が一番きれいかも!!

2014-0520-sora
曇が多いものの、晴れ間もある穏やかな一日でした。

2014-0520-rose
庭のバラが見頃です。アプローチのフェンスのつるバラも、アーチのバラも、庭の鉢植えのバラもみんな一斉に咲き今が一番きれいかも!!
毎日たっぷり水をあげないとすぐしおれてしまうので、水やりも大変ですが、さちたろうは腰が痛いので、ここ数日、元太郎が代わりに水やりをしてくれています。

2014-0520-kame
カメのカアちゃんの活動が活発になってきました。
冬眠から覚めたあと、しばらくは暑い日と寒い日が繰り返し、起きたものの動かない日もあったけど、いよいよ、活動的になってきて、カアちゃんに荒らされないように鉢植えにしているのに、その鉢によじ登るという予想外の行動に驚きました。
これからしばらくはたくさん食べて、7月頃の産卵に備えて蓄えるつもりなんだろうな・・・。

2014-0520-mkn
今日もMくんも加わり3人で迷路絵本を進めています。
Mくん、1時から7時まで、黙々と仕事をしてくれました。
明日は、都合でお休みだそうで、次回は来週月曜日。
またよろしくね。

さちたろうの腰は少しずつ回復してます。
ずっと座る姿勢でいたり、立っていても、腰に力がかかると痛くなるので、まだ無理はできないけど、大分普通に動けるようになってきた(^_^)
治ってきたと調子に乗ってまた傷めたらもっと大変になるから、もうしばらく用心します。