日別アーカイブ: 2014年5月12日

5月12日・オーサー・ビジット今年も・・・

2014-0512-sora
今日は少しずつ雲が増えて、風が強くなってきました。天気は下り坂の予報で、夜には雨になりそうです。

2014-0513-gen1
元太郎は5枚目のイラストのマスキングをやっています。
午前中にはエアブラシで背景の色を吹いていました。

2014-0512-gen3
夕方、ライトテーブルでラフスケッチを透かしながら、線描きを進めています。

2014-0512-mkn
午後はMくんが来てくれて、先週の続きの生き物の色塗りをやってくれています。
今日は座骨神経痛から足に痛みがあって、歩くのが辛そうでした。
明日から、元太郎が日本画サークルの講師の仕事が続くので、今週、Mくんに来てもらうのは今日だけです。早く治るといいね。お大事に。

2014-0512-shi
しおりは食卓で背景の草や樹の色塗りです。首や腰が痛くなるのはこの姿勢のせい?長く仕事を続けるためにも、姿勢など体に負担がかからないように考えないといけないと思う!!

2014-0512-gen2
今年のオーサー・ビジット募集の記事が今日の朝日新聞に掲載されていました。元太郎は、昨年、初めてやらせていただいて、今年は2度目。
試行錯誤して準備し、失敗やら反省やらもあったけど、子どもたちと出会い、一緒に迷路遊びをしたり、迷路を作ったりした事はとても楽しかったようです。今年もご依頼を頂いて、すぐ受けてました(^_^)
今年も良い出会いがあるといいね。