日別アーカイブ: 2014年5月9日

5月9日・食卓を仕事スペースに

2014-0509-sora
朝からよく晴れています。今朝は5時起きでした。
試合で7時過ぎに家を出るので2時間の間に身支度、朝食の他、時間内にできるところまで家事をして、残りの家事はしおりにお願いして出かけました。
大宮第2公園あたりは、2回戦の試合が終わったお昼過ぎから、雷雨と突風で嵐のようになり3時過ぎに試合は中断決定!!また日を改めて出かけることなりました。。。次は6時半出発だぁ(>_<)

2014-0409-gen1
元太郎の散歩の時の1枚。うちの界隈はやはり昼過ぎに雨は降ったものの、大宮ほどには荒れなかったそうです。

2014-0409-shi1
しおりは今日も色塗り作業をしています。
岩肌や草の色を塗っているので、範囲が広く、手を置く所に紙を敷くのでは効率が悪かったので、元太郎に手袋を借りて、イラストに手の油が付かないように気をつけながら描いています。

2014-0509-shi2
しおりは、食卓を仕事スペースにして、こんな感じでやっています。
夕飯前には仕事を終えて、片付けていますが、昼ご飯の時はテーブルの脇の床に座って食事をしたりしました。