日別アーカイブ: 2014年5月1日

5月1日・おはよ!!

2014-0501-sora
今朝は雨は止んだけど、ちょっと雲が多いです。
でも、日中はだんだん雲が切れて晴れてきて蒸し暑くなり、午後は、黒い雲が発達してきて、夕方にはザッと雨が降りました。さちたろうは出先で雨に遭いましたが、元太郎は何とか雨に遭遇せずに済んだらしい。心がけの差ですかね?(・ε・)

午前中、友人の息子さんが大阪に移動になり、しおりが下宿先で使っていた電化製品を譲るため、家から友人の家に運びました。
それらを置いていた場所が空いたので、しおりの下宿先で使っていたカラーボックスを組み立てて、しおりの仕事道具を片付ける場所にする事にしました。
2014-0501-shi1
元太郎も手伝って組み立て作業中。下宿先でひとりで組み立ててとても大変だったらしいけど、2人でやれば大丈夫!!

2014-0501-shi2
元太郎は午後、府中の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
しおりはまずは迷路絵本3枚目のイラストのマスキング作業中です。さちたろうも午後出かけたので、ひとりで留守番しながらの作業です。「怠けちゃいそう・・・(^_^;A 」と言いながらも、まじめなしおりです。

2014-0501-shi3
マスキングが終わった後は、再び、生き物の資料集めをしています。
しおりが仕事に関わる前に進めていたシーンの、生き物の資料が少ないので、集めるのを頼まれたようです。さらに、明日は、動物園へ行って、写真を撮ってくることになってます。

2014-0501-gen1
元太郎が帰宅して、しおりがマスキングをしたイラストにエアブラシで背景色を吹きました。

2014-0501-gen2
平行して、2枚目のイラスト・・・昨日エアブラシで背景色を塗ったところに、線描きをしています。
明日はしおりがいないので、元太郎ひとりでがんばります。

2014-0501-kame
亀のカアチャンが冬眠から覚めてました。「おはよ!!」
昼間、蒸し暑かったからね(^_^) エサを少しだけ食べました。
でも、夕方の雨で気温が下がり、また、ねぐらに潜り込んでいましたが・・・