日別アーカイブ: 2014年4月21日

4月21日・今日中に・・・

2014-0421-sora

今日も曇り空です。雨が降るとの予報ですが、日中は降らなかったね。菜種梅雨っていうのかな?4月半ば過ぎのこの時期は、寒さがぶり返して雨が降り、この不安定なのが過ぎて初夏になるんだよね、いつも。。。

2014-0421-gensyi

しおりの今日の仕事は、元太郎のキャラクターイラストを「イラストレーター」というパソコンソフトでパスを使って描き直すこと、編集さんにメールを作ることです。「イラストレーター」はデザインを手がけるならなくてはならないソフトだと思うけど、元太郎もさちたろうもちゃんと使いこなせません。しおりは学生時代に使い方を習ってるので、今後はしおりが頼りだね。

2014-0421-shi

しおりが「イラストレーター」でイラストを描き直しているところ。パスを使って描くイラストなら、拡大縮小が自由にできるので、今後いろいろなところで使えるようになって便利です。今日は2種類のイラストをパスで描き直してくれました。

2014-0421-gen

元太郎は、ラフスケッチ12枚目を今日中に描き上げ、編集さんに送りたい!!しおりに今日中に送るとメールを作ってもらっちゃたし・・・(^_^;A しかし、以前描いたところの直しもあるし、なかなか進行しないようです。それでも、日付が変わる前までにはなんとかする予定みたい・・・がんばれ!!

しおりは、夜はいつまでも元気だけど朝にはめっぽう弱くて、息子に「朝はゾンビ」と言われてます。

shi2

今日は、ペンタブレットの練習で、そんなしおりをざっくり描いてみました。左が「ゾンビ」のしおりで、右は仕事用「キリッ」としたしおり。ペンタブで絵を描くのもなかなか難しく、しばらく練習しないと(>_<)